スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週は山口・北九州へ出張、そしてなぜか合格していた

 先週は珍しく出張で、水曜日早朝から山口と北九州で2泊3日の仕事をこなし、それから家族と合流してさらに1泊2日の山口旅行、途中で風邪も引いたしさすがに疲れが残っている。

 家族で行ったのは、山口駅近くの湯田温泉にある松田屋ホテル。300年の歴史があるそうで、幕末の長州藩士らが多く泊まっている。だから宿内の史料館が面白く、坂本龍馬が新婚旅行中に乙女姉へ送った有名な手紙が飾ってあった。オリジナルのように見えたのだが、どうなのだろう。司馬遼太郎も泊まるなど、歴史好きにはお勧めの宿。従業員の態度や雰囲気もとてもいい。夕食はふぐコース。週末は雨が降っていたので、観光はほとんどできなかったが、仕事の合間に岩国の錦帯橋や宮島へ行ったので僕は満足。あと仕事の席でも、小倉の料亭「稚加栄」でふぐ料理を食べた。ここはブランドを楽しむところといった印象。

錦帯橋

宮島

 11/9の記事に書いた試験の合格発表があったが、どうせ落ちていると思っていたので、出張中はあまり気にしていなかった。合格者に来るはずの通知についても、合流した家族は何も言っていなかったし。しかし、土曜日の夜遅くに家へ帰ったら、ポストに配達証明の不在票が。おお!惨憺たる出来なのに、なぜか受かっていた。これで終わりではなく、今度の日曜日に口述試験(面接)があって、最終合格者は半分に絞られるから、やっぱり難しいかもしれない。でも、うれしかったです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

twitter
プロフィール

kencyon

Author:kencyon
東麻布在住のオトコ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。