スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口述試験終了

 今日は口述試験を受けてきた。今日の試験に関して言えば、幸運にも助けられて手応えあり。合否判断は、この前の論文試験を含めた総合判断なので、結果がダメでも仕方がない。ベストは尽くした。発表は1ヶ月後。ともかく、再び試験が終わった解放感で、またしてもビール。

 励みになったのは、将棋の渡辺明竜王。羽生名人と7番勝負を戦っているが、3連敗しながら1勝した。勝負が終わる前は、1勝しても不利は変わらないように思える。しかし、1勝すれば気構えや雰囲気が変わり、次につながる。そして、一昨日には2勝目を上げた。羽生名人と同世代の僕であるが、渡辺竜王は、キャラクターが面白いし、コンピュータ将棋のボナンザと対戦しているときのプロの姿勢に共感した。もっとも、僕は将棋はルールくらいしか知らないのだけれども。奥さんのブログも面白い。あきらめたらそこで試合終了だよ。

 雑誌「散歩の達人」で、家の近くの東麻布商店街が出ていたので、思わず買ってしまう。保育園児がかごに乗せられている、この辺でよく見かける光景のイラストが購入の決め手。この商店街をテレビで取り上げた「モヤモヤさまぁ~ず」DVDは、レンタルで探しているのだけれどもなかなか見つからない。ぜひ、一度、東京タワーのふもと、あまり人通りのないディープな商店街にお越しください。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

twitter
プロフィール

kencyon

Author:kencyon
東麻布在住のオトコ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。