スポンサーサイト


オー!ことわざソング

 最近は朝起きると、娘の教育テレビを一緒に見ることになる。比較的ゆっくりで9時に家を出るので、それまで、「いないないばあっ!」や「おかあさんといっしょ」を朝食食べながら見ることになる。僕はテレビ東京の「株式ワイド」を見たいのだが、ぐ~チョコランタンの途中でチャンネルを変えると、何が起こったの?というような目で見られるのでごめんよと元に戻す。僕も世のお父さんと同じような道を歩んでいるのだろうか。

 子供番組もそれなりに面白い。大人が見ても面白くないと、お母さんだって、一緒に見てられないからかもしれない。

 さて、顰蹙を買うかもしれないが、おかあさんといっしょの今月の歌はヒットじゃないかと思う。「オー!ことわざソング」であるが、この踊りがすごく面白い。植木等のような動きを、清純な歌のお姉さんがやっていて笑ってしまう。youtubeで是非ご一見あれ。

 http://www.youtube.com/watch?v=f-aGbJpAe0I
スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとだ!面白い

なおとです。
おかあさんといっしょは育休中は毎日見ていて、けっこうお気に入りの曲もできました。大人でも面白い歌があると親子で楽しめますよね。
平日は見るチャンスがないので、今度の祝日、ウチでも見せてみようと思います。


なおとさん、コメントありがとうございます。
やっぱり、面白いでしょ?
お子さんがご覧になったらぜひ反応を教えて下さい。うちは小さくてよくわかってないみたい。
休日もおちおち休めず大変でしょうね。夏バテしないで下さい。
twitter
プロフィール

kencyon

Author:kencyon
東麻布在住のオトコ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
