スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口述試験終了

 今日は口述試験を受けてきた。今日の試験に関して言えば、幸運にも助けられて手応えあり。合否判断は、この前の論文試験を含めた総合判断なので、結果がダメでも仕方がない。ベストは尽くした。発表は1ヶ月後。ともかく、再び試験が終わった解放感で、またしてもビール。

 励みになったのは、将棋の渡辺明竜王。羽生名人と7番勝負を戦っているが、3連敗しながら1勝した。勝負が終わる前は、1勝しても不利は変わらないように思える。しかし、1勝すれば気構えや雰囲気が変わり、次につながる。そして、一昨日には2勝目を上げた。羽生名人と同世代の僕であるが、渡辺竜王は、キャラクターが面白いし、コンピュータ将棋のボナンザと対戦しているときのプロの姿勢に共感した。もっとも、僕は将棋はルールくらいしか知らないのだけれども。奥さんのブログも面白い。あきらめたらそこで試合終了だよ。

 雑誌「散歩の達人」で、家の近くの東麻布商店街が出ていたので、思わず買ってしまう。保育園児がかごに乗せられている、この辺でよく見かける光景のイラストが購入の決め手。この商店街をテレビで取り上げた「モヤモヤさまぁ~ず」DVDは、レンタルで探しているのだけれどもなかなか見つからない。ぜひ、一度、東京タワーのふもと、あまり人通りのないディープな商店街にお越しください。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

さすがけんちょん。

助けられたという幸運がどんなものだったのか、こんだ聞かせてください。

前祝い兼、忘年会やるようですな。

助けられた幸運があったなんてほんとよかったです~☆
あとは、どうかよい結果が出ますように~♪

 幸運の1つは、たまたま見た別の試験の問題集の中で、ちらっとたった1つだけ見た問題があったのですが、それに類する問題が出たことです。気持ち的に楽に取り組めました。

>かめどらさん
 いろいろと励ましをいただきありがとう。
 前祝いは早いかもしれないけれど、
 新年会でなく忘年会やるの?
 またそこで詳しく話します。
 いやがられない程度に詳しく(笑)

>Graceさん
 Graceさんにご祈念していただいた
 おかげで、幸運が舞い込んだのかも
 しれません。ありがとうございました。
 ホント、今回は色々ついていた気がし
 ます。
 願わくば、結果がついてきますように。。

うぉ~~おめでとう♪
本当にやることやったからあとは結果のみですね。

>散歩の達人
近くが載っているとついつい買っちゃいますよね(^_^;)

けんちょんちの近くって東京タワーがあったんだ!
小学校の修学旅行以来、行ったことがないから久々にいってみたいなぁ。
近くに増上寺もあるやん!
あ、また「歳食った!」とか言われそう。。w

himekoさん、お言葉ありがとうございます。ホント、あとは結果のみです。

あい、東京タワー徒歩3分程度です。子供とマック行くときに使ったりしてます。タワーオフします?

増上寺はいいですよ。最近、工事が終わってきてまたきれいになりました。夕暮れ時、本殿の後ろに東京タワーがライトアップする新旧の対照がきれいです。

あけおめー

酔っ払ってますかー?
今年もよろしく

himekoさん、
あけましておめでとうございます。
年末年始は結構飲んじゃいましたね。
でも、これから控えていきたいと思います。
今年もよろしくお願いします。
twitter
プロフィール

kencyon

Author:kencyon
東麻布在住のオトコ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。